3か月で約20kg程度減量に成功

私のダイエットについてご紹介致します。

私は30歳男性です。

今から12年前のお話です。

当時18歳だった私は身長179cm、体重が85kgありました。

体重が増え始めたのは17歳ぐらいからです。

17歳のころは学校が終わってから家に帰りごはんをたくさん食べ、ここからアルバイトに向かいます。

そしてアルバイトが終わり帰宅し、夜食をとり、すぐ寝ます。

これがよくなかったんでしょう。

基本、暴飲暴食の過食でした。

18歳になり就職をすれば仕事と規則正しい生活で勝手に痩せてくかなと思いましたがそうはいきませんでした。

鏡を見て、体重計を見て、やはり痩せたいと決心、ダイエットを決意しました。

徹底したポイントはいくつかあります。

その①食生活 
多分皆さんも耳にしたことがあるだろう内容です。

「食事はゆっくり」「よく噛む」「腹8分目」「野菜多め」「白米はおかわりしない」
上記は完璧に徹底しました。

朝ごはんを取るようにして、3食きっちりとり、寝る前3時間は食べない、など心がけました。

仕事もお弁当持ち込みでしたが、やめて会社の質素な定食を取りました。

休憩時もジュースなどを飲むのをやめ、煎茶と水のみです。

その②運動
基本的に運動は一切行ってません。

当時は力仕事があり体を良く動かす作業をする部署にいたので、とにかく仕事をテキパキやる。

歩くスピードも速く、大股で歩く。

基本的にはこれだけです。

あとは年に数回フットサルなどをやる程度でした。

これを毎日一生懸命続けた結果、月に7kg減!最終的には3か月で約20kg程度減量に成功、やはり見た目も大きく変わりましたし、周りからもビックリされましたね。

両親からは劇的に顔つきが変わってかっこよくなったといわれましたし、美人の彼女もできました。

30歳となった今では68kgに増えましたが安定したせいか多少贅沢な食事をしてもそんなに太らなくなりましたね。

しかしこれから基礎代謝がどんどん落ちていく年齢なので、健康面から見ても、また食事と運動に気を付けなければなりません。

以上、私の12年前のダイエット体験談になります。

やはりダイエットは、意志が一番ですので痩せたいという方は強い意志をもって健康的なダイエットを続けていただきたいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です